不動産売却についてよく頂く質問

不動産を売却しやすい時期は?

不動産を売却しやすいのは買い手が増える2~5月の時期がお勧めです!
当社のデータでも
この時期は買い手が通常時期の2倍近く増える事もございますので、この時期を狙って売却する方も非常に増える時期となります。
売り手も多く増える時期となりますので、比較される競合物件が多くなる時期でもあります。
比較されると当然価格(価格交渉)という話になっていきます。
この時期以外であればそこまで競合物件も多くなく比較されにくいので、
売れやすいのは2~5月ですが、
売却期間に余裕があれば、
時期を少し変えた方が高く売れる可能性もございますので、その都度ご相談下さい!

住み替えの場合は「売却」が先?「購入」が先?

よくお客様から頂く質問ですが、答えは絶対「売却」が先です!
不動産業者は両方同時に進めましょうとほとんどが言いますが、もし購入を先急いでこれぐらいで売れるだろうという気持ちで新しい物件を購入したが何か月も売れ残ったり、販売価格を大幅に下げることになったりすれば「もっと安い物件を買っておけばよかった、、、」・「購入時期を先に延ばしていればよかった、、、」と考えたりするはずです。
今が買い時!などの歌い文句も多いですが、やはり大きなお金が動くものだからこそ、慎重に目の前ばかり見ずに先を見越した判断と決断が必要です!
私たちハウスメイト須磨店が
お客様の大切な資産を一緒に守っていきますので、お気軽にご相談下さい。

不動産を急いで売りたいときはどうしたらいいの?

どうしても早期売却をし、お金が必要という事態になった場合は、
買取をしてくれる業者に相談するのが一番です。
きちんとした対応で現金買取してくれます。
しかし色々な買取業者が多いのも事実ですので、信用出来る業者選びもお忘れなく。
※売却価格は相場よりも必ず低くなる可能性がございます。
100万円・200万円高くよりも
早期に1000万が必要な場合は、信用出来る買取業者にご相談下さい。
当社の取引業者もございますので、
業者選びに迷われてる際は、ご相談頂ければと思います。
※少しでも高く売却されたい方は、
買取業者よりも不動産業者に依頼する方が、希望価格(相場等ございます。)で売却できる可能性がございます。

ご近所などに知られたくないのですが、広告なしでも売却は可能?

お客様のご希望にあった売却活動を行いますので、オープンハウスをしたり広告を出したり等は致しません。
広告活動がない分売却期間も少し長くなる可能性もございますので
いつ頃までに売却したいか等をご確認しながらお客様に最適な売却活動をご提案させて頂きます。

売却査定依頼